ご無沙汰してしまいました…。

いや~~ まいりました~~~
10数年ぶりにインフルエンザに罹ってしまいまして・・・。
これがもう~大変!!
3日間、38度近くの熱が続くもんだから、体の節々が痛いわ、
咳も出るし、最悪の体調でした。。
インフルエンザの場合は、解熱後最低2日間は自宅待機が必要なので、
今週は仕事にもならず…。
こんな経験があって、元気ってなんて素敵な事なんだ!って、
心の底から思ったのでした。(;´∀`)

今日は体は元気なのに、会社へは出勤停止なので、放置されていた
エンドウ類のネット張りにようやく着手できました。
既に白い花が咲いてますよ~
c0369304_19490747.jpg

支柱を何本か立てて、
c0369304_20135625.jpg

毎年、愛用している100均の園芸用ネットです。
麻でできているので、シーズンが終わってからも、わざわざ別に
捨てる必要がないので、楽ですよ。
c0369304_19492095.jpg

本日の収穫物
キャベツ、大根、白菜ナバナ、のらぼう菜、ルッコラ花芽、芽キャベツ、
プチヴェール、紅心大根、チコリ類
c0369304_19493288.jpg

その前の週には、今年初めての土作りをスタートしたところだったので、
本来ならもうジャガイモは植え付けていたはずなのになぁ~
すっかり予定がズレまくりです!( ゚Д゚)
c0369304_19481318.jpg
c0369304_19482461.jpg
c0369304_19475781.jpg

今年のわが畑の目玉野菜はこれです。
【エシャロット】
本物のエシャロットって、ちゃんと単体で味わったことがないので、
今年はぜひとも成功させたい!!
※昨年も挑戦したが…収穫できず。。
c0369304_19484905.jpg

こうご期待!



[PR]
トラックバックURL : http://abu71nomi2.exblog.jp/tb/25444983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三十路オンナ at 2016-03-25 06:42 x
おはようございます♪

体調、大丈夫でしょうか???
インフルだったとは大変でしたね。。。

まだ無理はなさらないでくださいね♪

じゃがいも、成長が楽しみですね♪
私も今年もじゃがいも、ベランダで栽培予定です♪

そして、ルッコラ花芽、ぴりっとしていいですよね♪
お花も楽しめるので、私もルッコラ、楽しんでいます♪

ではでは♪
Commented by abu71_nomin2 at 2016-03-27 21:23
三十路オンナさん

ありがとうございます。
すっかり良くなりましたのでご安心ください~

昨日、ジャガイモを定植して、今日はニンジンと
法蓮草とビーツの種を蒔きました。

白菜やのらぼう菜、ルッコラの菜花はまだまだ順調に
採れてますよ~
Commented by daru at 2016-03-28 12:52 x
インフルだったんですね
ご愁傷様でした。
無理なさらずお大事に。

と言う私は猫の噛み傷で病院がよい
あ、まだ進行系ですがやっと腫れもひいて
普通に歩けるようになりました。
ほ~んと気をつけないと抵抗力が激減してますね。
Commented by abu71_nomin2 at 2016-03-28 22:50
インフルエンザは本当に辛かったです。
やっぱりかかったらいかんですね…。
抵抗力の無さを実感しましたので、
これからは無理しないように、身体の
ケアには気を付けたいと思います。
寄る年波には勝てないですねぇー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by abu71_nomin2 | 2016-03-24 20:34 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

約30坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2