毎年恒例の登山へ!

毎年恒例の登山に行ってきました。
3年連続で立山縦走(1泊2日)です。
今年はオッサン5名でした…。
c0369304_23014595.jpg

1日目は天候に恵まれず、午後から雨でした。
富士の折立から内蔵助カールを望む
c0369304_23024845.jpg

でも、宿に着く頃には小降りになり、到着のお疲れさん会では
晴れてました。
c0369304_23041616.jpg

夕暮れ時には夕日も
c0369304_23044244.jpg

そして翌朝は天候も回復に向かい、剱岳が顔を出しました。
c0369304_23051168.jpg

ご来光もいけるかな?思いましたが、結局雲がモクモク現れて、
顔を出さず…。
c0369304_23052275.jpg

雷鳥沢に降りてきたところ。
この山並みをぐるりと回ってきたかと思うと感激もひとしおです。
c0369304_23060691.jpg

室堂ターミナル直前の観光スポット「ミクリガ池」にて
c0369304_23063149.jpg

初めて夏毛のライチョウを見ました!
20倍のカメラで撮影したら案外きれいに写っていて、
嬉しい~
c0369304_23071682.jpg





今年初めてのシカクマメが収穫できました。
c0369304_23085401.jpg

なんだかんだと野菜は採れてます。
c0369304_23084985.jpg

シシリアンルージュが大量に溜まってしまって、暑い日なので
カッペリーニにでもしましょうか?と作り始めました。
c0369304_23095642.jpg

ニンニクとオリーブオイルでトマトソースづくり
ミキサーで滑らかな食感に
c0369304_23100850.jpg

具材は朝採れスイートバジルとシーチキン
c0369304_23101612.jpg

カッペリーニは面が細いので、茹でるのは2分程度と超速攻。
c0369304_23102105.jpg

冷水で〆たパスタの上にクリーミーなトマトソースを載せて、
生食用のトマトと間引きしたヤングコーンをたっぷりちらしました。
冷やしたロゼと一緒だと最高ですね~
c0369304_23110512.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://abu71nomi2.exblog.jp/tb/25869446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daru at 2016-08-04 00:14 x
山に行かれたんですね
写真が日本じゃないように見えますw
きれいですねぇ
それにしてもお元気w
こんな言い方失礼ですね。
Commented by 三十路オンナ at 2016-08-05 05:56 x
おはようございます♪

登山に行かれたのですね♪
私は暑くて、インドア生活が始まりました。。。うふふ

夏野菜がまたたくさんとれたようで、おめでとうございます♪♪♪

四角豆も順調のようですね♪♪♪

トマトも日本のもの以外の品種もあって、
私も来年は育ててみたくなりました。

夏野菜をつかったお料理をまた、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

ではでは♪
Commented by abu71_nomin2 at 2016-08-05 23:43
daruさん

もう毎年の恒例ですから・・・
1年に1回だけしか行かないんですけどね。
2時間くらいで3000mの景色が見られるのは
スゴイことですよね~
まだまだ元気ですけど、着実に老化は進んでます。。
Commented by abu71_nomin2 at 2016-08-06 00:07
三十路オンナさん

インドア派なんですね。
うちのカミさんと同じでしたか~

夏野菜はどれも順調に育ってますよ。
シカクマメもたくさん花を咲かせてきたので、
これからが楽しみです。

シシリアンルージュなどの調理用トマトは、
まだ作ったことなかったのですか?
火を入れた時の旨みは本当に最高ですから、
ぜひ来年は作ってみてください~
Commented by WAGAMAMAW at 2016-08-06 06:59
abuさんお早うございます~甘姫です~♪

わぁ~恒例の夏登山楽しまれましたね~♪

皆さん流石登山慣れしてますね~ サンダルも用意して靴を履きかえ解放感いっぱい~美味しい乾杯だったでしょう!!

相変わらずスマートなabuさん~鍛え上げてますね~♪

雷鳥の夏毛ですか~凄く綺麗に撮れてますよ~見れて嬉しい!!

海も大好きだけど、山も大好き~欲ばり甘姫ですが、画像から夏山満喫させて頂きました~!!
Commented by abu71_nomin2 at 2016-08-07 22:23
WAGAMAMAWさん

すごく細かいところを見てますねー
サンダルは山小屋のですよ。(^-^;)
到着しての一杯は本当に最高でした!

2年間、雷鳥は見れなかったので、嬉しかったです。
下界の暑さとは別世界の夏山は止められないですね♪
Commented by mikeblog at 2016-08-15 22:51
いいですね!夏の立山。私もお盆休みはよく山に行きました。まだ黒部ダムが完成していない時に(歳がバレる)ダムサイトから登って立山を縦走し剣岳を往復して帰ったこともありました。なんというバカ元気だったのでしょう。今では若い時に山で体力を使い切ってしまったようで土手くらいしか登れません。
みくりが池に棲んでいるという龍神も大分歳をとられたことでしょう。池に向かって石を投げてみたのですがなかなか水面まで届きませんでしたよ。
ライチョウが雛を連れて這い松の下から出たり入ったりしながら歩いているのを見ましたがすごくかわいらしかったです。山に行くお仲間があっていいですね。
Commented by abu71_nomin2 at 2016-08-17 22:44
mikeさん

ウン年前の武勇伝はスゴイですね~!
「黒部の太陽」がまだ作られていない頃ってことですか。。
若い頃は全然登山に興味がなかったので、今頃楽しんでますが、
何泊もしながら縦走するのは憧れるな~
体力と時間が許せばやってみたかったなって、本当に思います。
ライチョウは良い写真がなかったのですが、実はヒナも一緒に
いたんですよ。ラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by abu71_nomin2 | 2016-08-03 23:40 | 登山 | Trackback | Comments(8)

約30坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2