人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の初投稿…

遅ればせながら、ようやく投稿します!
実はパソコンがなぜか日本語変換がまったく出来なくなってしまい、初のスマホによる投稿となってしまいました。
ちょっと前の寒波では、金沢も久しぶりの大雪でした〜
新年の初投稿…_c0369304_22004767.jpeg
新年の初投稿…_c0369304_21591768.jpeg
新年の初投稿…_c0369304_22011571.jpeg

50cm以上積もったので、2、3日交通機能もマヒしてしまいましたが、今はほぼ雪はなくなりました。
明後日くらいからまた大寒波が来るらしく、ちょっと心配…。
畑は一時期入れないほどの積雪でした。
新年の初投稿…_c0369304_22074687.jpeg
新年の初投稿…_c0369304_22080033.jpeg

今日は久しぶりに収穫に行ってみましたが、まだかなり雪に埋もれていて、白菜だけなんとかゲット。
新年の初投稿…_c0369304_22110444.jpeg
新年の初投稿…_c0369304_22112006.jpeg
新年の初投稿…_c0369304_22113389.jpeg


とりあえず、安否報告だけになりましたが、皆さま、本年もよろしくお願いします!
パソコン早く直してもらわないと…。(*´Д`*)


Commented by WAGAMAMAW at 2018-01-26 17:17
今晩は~甘姫です~(^_-)-☆

凄い雪だったのですね~もう今は溶けたのかな?
雪の中に足を踏み込みたい~なんて思っちゃいますが・・雪国では雪かきとかご苦労がついてまわり・・事故などもあって大変ですね(^_^.)

白菜だけはネットで判りやすくなってたようですね~冷たい中で採れた白菜って甘味があって美味しいでしょうね!! 
甘姫は巻かない白菜ですが、収獲して食べてます~美味しいです~♪
ご多忙にされてたのですね~まだまだ寒さが続きます~
春までの辛抱ですね~♪
Commented by abu71_nomin2 at 2018-01-28 16:36
甘姫さん

先週は、また大寒波がやって来て、ほぼ氷点下の日が続きました。
最近では珍しい根雪になりましたよ〜
なかなか融けないでしょうね


Commented by abu71_nomin2 at 2018-01-28 16:48
甘姫さん(続き)

白菜は糖分を蓄えて、味が濃くて甘いですよ!
パソコンが1週間くらいかかりそうで、困ったもんです。
まぁ収穫もほとんど出来ないんですけどね…。
もう雪はお腹いっぱいです!
名前
URL
削除用パスワード
by abu71_nomin2 | 2018-01-21 21:54 | Comments(3)

約40坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31