タグ:白岳仙 ( 1 ) タグの人気記事

2017年の畑始動です!

最後の寒波が遠ざかり、陽気が戻ってきました。
北陸もようやく春を迎えたようです。
今週の土日は晴れる予報だったので、初日はジャガイモを
植え付ける場所の確保です。
残り少なくなったネギを撤収~
c0369304_23125910.jpg
c0369304_23130594.jpg

大根も残りはすべて引っこ抜きました。
c0369304_23131531.jpg

この日収穫したのはトウ立ちしそうだったコールラビ、
蕾菜、のらぼう菜です。
c0369304_23163198.jpg
c0369304_23163562.jpg
c0369304_23164074.jpg

今日は朝からジャガイモの畝を作りました。
c0369304_23211356.jpg

ジャガイモ用の畝は3本、昨秋大失敗したニンジンのリベンジで
春ニンジン用にも畝を1本作って肥料を入れておきました。
来週はいよいよ植え付けと種蒔きです。
c0369304_23212037.jpg

玉ねぎが順調に育っていたので、早速、追肥しました。
今年は大きな玉になって欲しい~~~
c0369304_23213235.jpg

お楽しみの白菜ナバナは来週までお預け!
c0369304_23214553.jpg

土曜日の夕飯は、具だくさんな白いスンドゥブ(担々豆乳味)
スモークサーモンには採ってきたばかりの生野菜をたっぷりと。
c0369304_23271893.jpg

日曜の夕飯は、口細カレイの塩焼きと買ってあったアスパラ菜の
おひたし、ご飯の上には自家製のフキノトウ味噌をのせました。
白岳仙(福井)を久しぶりに買ってきましたよ。旨し。
c0369304_23272714.jpg


[PR]
by abu71_nomin2 | 2017-03-12 23:36 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

約30坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2