タグ:黄色いバケツ ( 1 ) タグの人気記事

先週、予定が大幅に狂ってしまったため、今週末は大急ぎで
畑の作業を進めました。

金曜日の夜には、ジャガイモをカット。
全部で32個になりました。
c0369304_22281515.jpg


溝を掘って、今年は普通の逆さ植えにします。
種芋の間に堆肥と肥料を一握りだけ置きました。
c0369304_22282503.jpg

先日買ったエシャロットも植え付けました。
c0369304_22283713.jpg

3日前にエンドウ類にネットを掛けましたが、成長が早くて
もうネットに絡まってましたよ~
c0369304_22285171.jpg

ソラマメもようやく不織布を外してあげました…。
いつのまにか花も咲いていて…、ちょっと可哀想。。
私のアブラムシ対策は、100均のアルミテープを
全体にぐるっと巻いておきます。
それと幸せの黄色いバケツですかね。。(´▽`)
c0369304_22291595.jpg

どれだけの効果があるかは…
まぁ気の持ちようかな~~

あっ、写真はないけど、春ニンジン、ほうれん草、
ビーツの種を蒔きましたよ!



[PR]
by abu71_nomin2 | 2016-03-27 22:43 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

約30坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2