人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は本当に雪が降らないですね。。

昨年も暖冬でしたが、今年は本当に雪が降らない…。
最高に積もったのがコレなので、翌日にはすぐに融けてしまいます。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23010863.jpg
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23011044.jpg

畑の土手に何やら美味しそうなものを発見!
ニンニクか?それとも…?
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_22501676.jpg

野良リーキでした~
太いのはちょうど良い大きさでしたが、小さいのはどこかに植え付けておきましょう。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23005917.jpg

玉ねぎは順調すぎるくらいに育っています。
この時期にこんなに大きくなるのは初めてです!
追肥しておきました。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23360242.jpg

右がエンドウ類、左がソラマメ。
こちらもこんなに大きく育っているのは初めての経験。。
何とか持ちこたえた様子です。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23372803.jpg

白菜の中心から蕾が覗いてますよ!!
本当にもうトウ立ちするのでしょうか??
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23011354.jpg

本日の収穫はダイコン各種
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23011721.jpg

ちりめんキャベツとブロッコリーの脇芽、ルッコラ
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23012017.jpg

ちりめんキャベツとリーキが採れたので、ここはやっぱりポトフですね~
昨年収穫した玉ねぎがこれでほぼ終了となりました。
ジャガイモももう少しで使い切りそうです。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23012338.jpg

買ってあったロマネスコやソーセージもシャトルシェフにぶち込んで、
少量の水にコンソメとローリエ、白ワインを加えて煮込むだけ~
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23012546.jpg

実は26回目の記念日だったので、ロゼのスパークリングワインと
パンとチーズと一緒にいただきました。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23010227.jpg

素材の形は保っていますが、もう本当にとろけるような美味しさです。
今年は本当に雪が降らないですね。。_c0369304_23010556.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by abu71_nomin2 | 2020-02-19 23:31 | 家庭菜園 | Comments(0)

約40坪の畑を借りて、毎年100品種以上の野菜を作ってますよ~


by abu71_nomin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31